2006年03月27日

揚げ出汁豆腐

P1000084.JPG

日本列島の南からちらほらの桜の開花宣言がされているが・・・
この日は風が冷たい夜だった

何か暖まるものを食べたいと思い「揚げ出汁豆腐」を注文する

揚げたて熱々の豆腐にこれまた熱々の出汁が注がれている。
口の中を火傷しそうになりながら、冷たいビールで流し込むと外の寒さも忘れてしまう。


豆腐は揚げ出汁豆腐はもちろん湯豆腐も冷奴も大好きである。
柔らかな食感がどこかホッとした気持ちにしてくれる。

「柔らか」と言えば、今流行りの頭を柔らかくする頭のトレーニング・・・
自信満々で臨んだのだが、結果は脳年齢82歳・・・

豆腐の角に頭をぶつけてしまいたくなった。


  柔らかな
    豆腐の角でも
      怪我をしそう
posted by いっこん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

