2006年03月06日

ちゃんこ料理に舌鼓

P1000047.JPG

銀座にあるちゃんこ料理屋でいただいた、匠の華という焼酎。

芋の香りはするのだが、どこか上品さを感じられる焼酎。
いわゆる"芋くさい"というのとは違い、"香りが漂う"という印象を受けた。

家に帰ってから調べてみると、わざわざ芋の皮を剥き、両端をカットしてから仕込んでいるという。
日本酒で言えば「大吟醸」のように中心部だけを使うということだ。

美味しいはずだ・・・。

煮魚やメインのちゃんこも非常に美味しかった。
上品な和風の香りにたっぷりの摩り下ろしたゴマの濃厚なコクがとてもよく合う非常に美味しいちゃんこである。

夢中になるほどの美味しさだったのは良いのだが・・・

あまりの美味しさに肝心のちゃんこ料理の写真を忘れていた。

P1000048.JPG

あわてて撮影した時には既に「シメのうどん」の状態・・・

撮影している私の姿を見て女将さんから
「今ごろ写真を撮ってどうするのよ!これじゃあ素うどん屋さんみたいじゃない!」
と一喝されてしまった。

  湯気の中
    被写体既に
      胃袋へ
posted by いっこん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

旨い日本酒を見つけたいならこちらへ!
Excerpt: 日本全国の名酒を紹介します。人気銘柄から知られざる銘酒、入手困難な幻の逸品まで、旨い日本酒が見つかります。
Weblog: これは旨い!ニッポン全国日本酒ガイド
Tracked: 2006-03-11 23:44

テスト投稿
Excerpt: これはテストだよ...
Weblog: localhost用ブログ
Tracked: 2007-05-24 17:50
×

